30代から始める日々の備忘録

30代エンジニアが送る、モノづくりの面白さとTips講座

ブログをはじめよう!⑦アフィリエイトに登録してみた

最近、このブログを始めたばかりの管理人:ビックベアです。ブログってどうやって始めるのかを初心者の視点からご紹介していきます。試しにアフィリエイトに登録してみました。登録は意外と間単でした。

 

アフィリエイトに登録してみた

自分なりに調べた結果、有名なA8.netといASPアフィリエイトの仲介サービス)に登録してみることにしました。

f:id:big_bear:20210323221808p:plain

 

理由としては

 ◆会員数、広告主数ともに最大規模

  →自分の好きな商品広告を選べる(嫌いな商品の広告は載せないでいい)

 アフィリエイト満足度ランキング9年連続1位

  →アフィリエイトって胡散臭いけど、意外としっかりとした企業

 ◆審査がないので簡単に登録できる

 

 注意点としては

 ◆報酬を受け取るには手数料がかかる

 →ゆうちょ銀行への振り込み手数料が一番安い(66円)のでおススメ

 ◆最低振込金額がある

 →最低でも1000円からしか報酬を受け取れない(ほかのASPとそれ程変わらない)

 

報酬受け取り時に手数料が少しかかりますが、選べる広告数が多く、口コミなどもよさそうだなという印象です。

 

 A8.netへの登録方法】

興味のある方はA8.netの登録方法を書きましたので、参考にしてください。

A8.netの登録ページはこちら

 

1.まずはA8.net登録ページ を開き、「無料登録」ボタンをクリックします。


2.利用規約に同意し、メールアドレスを登録します。

  アドレス宛てに仮登録メールが送られます。

f:id:big_bear:20210323222743p:plain

 

3.メールに記載された登録用URLをクリック、登録ページを開きます。

  ログインID、名前、住所などを入力してページ下部へ。

f:id:big_bear:20210323222750p:plain

 

 まだブログを持っていない人は「サイトをお持ちでない方」をクリックするとA8.netの運営してるファンブログでブログを作れます。今回は自分のブログがあるので「サイトをお持ちの方」をクリック。

f:id:big_bear:20210323222755p:plain

 

4.自分のブログの名前やURLを入力します。特に審査はないので正直に入力でOK!

f:id:big_bear:20210323225104p:plain

 

5.口座登録画面で口座番号を登録します。手数料が一番安い(66円)のでゆうちょ銀行がおすすめです。

f:id:big_bear:20210323222809p:plain

 

6.最後のページで入力内容を確認・修正し、ページ下部の「確認」ボタンを押します。

f:id:big_bear:20210323225649p:plain

以上で登録手続きは終わりです。お疲れさまでした!登録後はA8.netにログインし、ブログに掲載したい広告を選んで貼り付けます。具体的な広告の貼り付け方やノウハウについてはA8.net内のコンテンツとして提供されています。

 

自分で上の記事を読んでみるといかにもアフィリエイトを紹介しているアフィリエイトっぽい記事」になってますね笑。A8.netへの登録はかなり簡単ですし、たくさん広告依頼があるので見てみるのも面白いと思います。

高いものだと報酬1万円以上の案件もあるようでびっくりです光回線の新規契約など)。光回線」でネット検索するとたくさんアフィリエイトサイトが出てくわけですね笑。私自身、アフィリエイトをするかは分かりませんが、本記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。