30代から始める日々の備忘録

30代エンジニアが送る、モノづくりの面白さとTips講座

ブログをはじめよう!②連絡先の設定

f:id:big_bear:20210406132718p:plain

最近、このブログを始めたばかりの管理人:ビックベアです。ブログってどうやって始めるのかを初心者の視点からご紹介していきます。次はブログの連絡先を設定しましょう。

 

②連絡先の設定

ブログをやっていると、記事の内容に対してコメントや問い合わせが来ることがあります。小さな個人ブログなので滅多に問い合わせが来ることはないと思いますが、連絡先としてサイト右側にメールアドレスを記載してみました。

ちなみにアフィリエイトする方は連絡先の表示は必須のようです。

 

今回は無料で作れるGmailにて新しいメアドを作成しました。Gmailは有名なので説明不要ですね・・・

 

私のはてなID:big_bearを使ったメアドを作ろうとしたのですが、残念ながら同じような単語の組み合わせはすべて登録済みでした。

そういう場合は語呂合わせの数字を追加してみるいいですね。

 2525bigbear@gmail.com = ニコニコ大きな熊さん・・・可愛すぎかなぁ

 

また、縁起の良い数字777も人気ですでに登録済みでした。ちなみに777(ラッキーセブン)は縁起が良いといわれますが、その理由知ってますか?

 

ネット上では諸説あるようで明確な出典にたどり着けず・・・あるサイトでは↓のような記載がありましたが本当なのでしょうかね。

アメリカの野球チームが7回で大逆転していた→験を担いでカジノのスロットの絵柄に採用された」

 

話題はそれましたが、意外と知らないことって多いですね

次はプライバシーポリシーについて学びます。

big-bear.hatenablog.com